香港と中国本土の政治・経済・社会ニュースを日本語で速報します
香港―経済

キャセイがサウンドロゴを採用

キャセイパシフィック航空はこのたび、音楽を通じたブランディングの一環として新たなサウンドロゴ「Song of Cathay(ソング・オブ・キャセイ)」を採用し、日本路線含む機内や、国内外のキャセイパシフィックラウンジでの使用を開始した。世界をリードするエアライン、そしてトラベルブランドである弊社の伝統からインスピレーションを得て完成した「Song of Cathay」は音楽の構成、楽器の演奏、アレンジメントが一体となって、旅の楽しい思い出を呼び起こし、冒険心に働きかけ、キャセイパシフィックで飛ぶ旅のすべてを体現している。温かいおもてなしのこころを感じていただけるような曲調が印象的な「Song of Cathay」はこれまでの企業イメージに新たな一面を添えた。

フランスのソニック・ブランディング・エージェンシーが作曲を手掛けたこの新たなサウンドトラックは、顧客にどんな時でもキャセイを感じるよう、すでに導入が開催されている機内やラウンジ以外にも、今後、香港シティプラザの「キャセイショップ」実店舗や「キャセイ」のモバイルアプリ、グローバル・コンタクトセンターのホットライン、スポティファイのプレイリストなどで順次導入することを決定している。

今なら無料 日刊香港ポストの購読はこちらから
香港メールニュースのご登録

日刊香港ポストは月曜から金曜まで配信しています。ウェブ版に掲載されないニュースも掲載しています。時差ゼロで香港や中国各地の現地ニュースをくまなくチェックできます。購読は無料です。登録はこちらから