香港政府観光局の程鼎一・理事長は2月2日に行われた「Hello Hong Kong」キャンペーンの記者発表会で、 観光産業の復興に向けた同局の主要戦略や取り組みについて発表した。同キャンペーンでは、香港の魅力を伝える様々な動画を全世界の3000の媒体で放映。「Hello Hong Kong」を主題とする動画シリーズでは、香港を愛してやまない香港政府観光局公認の「香港スーパーファン」の 方々、アーロン・クオック、サミー・チェン、ケリー・チャンといった広東ポップスのレジェンドなどの有名人を起用し、香港の様々な新体験を紹介する。香港への旅行を待ち焦がれていた世界中の皆様を歓迎するため、香港空港管理局による提供のもと、総計50万枚の無料航空券が香港を拠点とする航空会社であるキャセイパシフィック航空、香港エクスプレス航空、香港航空の3社を通じて、3月よりマーケット毎に段階的に配布される。 また香港政府観光局および観光、ホスピタリティ関連の様々な企業により、旅行者への歓迎の意味を込めて、1万6000以上の店舗で使える魅力的な特典を多数用意。このうち初期段階で少なくとも100万枚の旅行者向け特典バウチャー「Hong Kong Goodies」が配布される。特典対象のバーやレストラン、そしてホテルで無料のウェルカムドリンクを楽しめるほか、市内交通や飲食店、ショップや観光施設で利用できるキャッシュバウチャーも含まれる。
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