中国の越境ビジネスを改めて認識するセミナーが7月30日に開催される。中国の越境ECは、政府のインフラ整備や優遇政策、巨大な消費財市場、消費のアップグレードを追い風に、驚異的なペースで成長している。しかし、これほど巨大で複雑な消費市場を理解するのは簡単なことではない。新しい世代が消費をけん引する中国市場で長期的な成功を掴めるかどうかは、海外ブランドが中国消費者の購買行動や習慣、嗜好をどれだけ正しく把握できるかにかかっている。一方、越境ECプラットフォームは、海外ブランドが中国国内でビジネスを拡大するための新たな足がかりとなるべく、影響力を強化している。
そのなかでも、DAU(1日あたりのアクティブユーザー数)6億人を超える膨大なユーザー基盤を誇る「抖音電商全球購( Douyin EC Global )」のポテンシャルは非常に注目されている。高品質のショート動画やライブ配信を活用することで、消費者が動画を楽しみながら商品に接したり、魅力を感じたりできるほか、コンテンツのレコメンドや検索機能など様々な手段を通してスムーズに欲しい商品の購入体験へと繋げることもでき、その優れた価値は中国市場ですでに実証されている。
無料参加・お申し込み:https://eventregist.com/e/douyinecglobal2024

日刊香港ポストは月曜から金曜まで配信しています。ウェブ版に掲載されないニュースも掲載しています。時差ゼロで香港や中国各地の現地ニュースをくまなくチェックできます。購読は無料です。登録はこちらから。