日本の和牛は香港市民に昔から人気があるが、日本畜産物輸出促進協議会は2月2日、香港で和牛プロモーション「Get Wagyu」を開始した。3日の香港メディアによると、消費者はプロモーション参加店で指定の和牛商品を購入する際、店頭の販促チラシに記載されているQRコードをスキャンして簡単なアンケートに答え、和牛の写真に「#Get Wagyu」と添えてソーシャルメディアでシェアすることで和牛1人前を無料で獲得することができる。現地の飲食・小売りブランド27社が「Get Wagyu」プロモーションに参加しており、80店舗のレストランや小売店、オンラインショップなどでさらなる特典が打ち出される。参加ブランドは「APITA」や「city’super」などのオンラインストア、レストランブランドは「安平焼肉」「ビストロブルーム」「牛角日本焼肉専門店」「牛角ビュッフェ」「牛角次男坊」「Hana」「Hana鍋処」「漁釧」「和牛焼肉純」など。 小売店では「イオンデパート」「APITA」「Ready to Cook」などとなっている。
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