AnyMind Group株式会社 が提供するインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」は、中国で高い人気を誇るライフスタイル&ソーシャルコマースプラットフォーム「RED(小紅書)」のインフルエンサーデータへの対応を開始した。これによりインフルエンサーのデータ分析やマーケティングキャンペーンの実施が可能になり、REDを活用したインフルエンサーマーケティングを支援する。REDは、月間アクティブユーザー数が3億人以上にものぼる、中国を代表するライフスタイルに特化し、EC機能を備えたSNSプラットフォーム。ユーザーが日常生活で見つけた商品やサービス、体験を共有し合うコミュニティとして高い人気を誇っている。
REDは、ライフスタイル、旅行、ファッション、美容といった分野での情報発信プラットフォームとして、特に中国のZ世代・ミレニアル世代を中心に高い人気を集めており、月間アクティブユーザー数は3億人を超え、ユーザー同士がリアルな体験をシェアすることで信頼性の高いコンテンツが生まれ、購買意欲を高める場となっている。また、中国市場の成長に伴い、訪日中国人観光客(インバウンド)の購買行動にも大きな影響を与えており、観光やショッピングに関する投稿の増加に伴って、訪日旅行前にREDを活用して情報収集を行う消費者が急増している。日本をはじめとするアジアの企業にとっては、REDを活用したインフルエンサーマーケティングは中国市場だけでなく、インバウンド向けのプロモーション施策としても重要性を増している。
AnyTagは、REDのほか、抖音(Douyin)、Instagram、Facebook、X、TikTok、YouTubeのデータとも、すでに連携しており、各種SNSのインフルエンサーの投稿頻度、エンゲージメント、フォロワー数の推移、フォロワー層のデモグラフィック分析など、多角的なデータ分析が可能。こうした分析を活用することで、ブランドに最適なマーケティング施策を策定し、インフルエンサーの選定からキャンペーンの実施まで一貫して対応できます。また、AnyTag上で施策の投稿管理や効果測定も行える。

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