rayout株式会社は3月19日に香港会議展覧中心にて開催される「MarketingPulse」に出展する。アジアのマーケターや広告代理店等が一堂に会する場で、海外に向けて初めて自社ツールMiLKBOXを打ち出す。「MarketingPulse」は、アジアのマーケター、広告代理店、Eコマース専門家が集まる展示会。これまでMiLKBOXは国内に向けての展開であったにもかかわらず、10%が海外での利用者となっている。今後動画を中心としたクリエイティブ制作の市場は国際的に増加し、グローバルなコラボレーションの重要性がより高まる。
香港はYouTube広告の到達率が91.3%と、日本の70%を大きく上回り、世界的にもトップクラスという調査もある。このことから今後の動画広告市場の成長が期待されている。この展示会を通じてアジア市場における動画広告の可能性をさらに深掘りし、MiLKBOXの認知拡大を図る。MiLKBOXは2月に表示言語を日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)から選択できる多言語機能をリリースいたしました。それに続く香港での展示会出展をきっかけに、アジア市場でのシェア拡大を図るとともに、MiLKBOXを「制作フローのスタンダード」として位置付ける。

日刊香港ポストは月曜から金曜まで配信しています。ウェブ版に掲載されないニュースも掲載しています。時差ゼロで香港や中国各地の現地ニュースをくまなくチェックできます。購読は無料です。登録はこちらから。