売れるネット広告社グループ株式会社は、連結子会社である株式会社売れる越境EC社が世界最大級のテクノロジー企業ByteDance社の協力を受け、爆発的な成長を続ける中国TikTokライブコマース市場への本格参入を開始した。このサービスは日本企業が中国市場へスムーズかつ効果的に参入できる新たな販路を提供。中国版TikTok(抖音/Douyin)にてByteDance社公認の影響力あるKOL(Key Opinion Leader)を起用し、ライブ配信とショート動画で商品をダイレクトに紹介。すでに1配信2時間で3000~7000人の視聴者を集めるなど、初期テスト段階でも高い効果を実証済みだ。TikTok内検索エンジンでのキーワード最適化やライブリンク掲載施策など、視聴者導線を徹底強化。KOLのキャスティングから配信設計、販売分析までワンストップで支援する体制を整えている。
現在、中国におけるライブコマース市場規模は年間29兆円を突破しており、EC全体の中でも爆発的な成長を遂げている。その中心に位置するのが「抖音(Douyin)」であり、2024年にはEC取引総額(GMV)が約3.5兆元(約73兆円)に到達。前年比30%成長という驚異的なスピードで進化を続けている。この巨大市場に、日本企業がダイレクトにリーチできる環境を構築することで、同社グループの成長ポテンシャルは飛躍的に拡大し、越境ECにおける“次なる勝ち筋”を完全に捉えた戦略的展開が可能となる。

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