香港と中国本土の政治・経済・社会ニュースを日本語で速報します
日本—経済

Vpon、香港の訪日確定層向け広告

日本の魅力をデータ&デジタルの力で世界へ届けるVpon JAPAN株式会社は、訪日旅行の計画段階で効果的にアプローチできる新たなインバウンドマーケティングソリューションの提供を開始した。台湾最大手の旅行計画アプリ会社Funliday,Inc.との提携により、「実際に訪日が確定している旅行者」という今まで以上にピンポイントなターゲティング広告配信が可能になった。トライアルの配信では既存の「訪日関心層」セグメントと比較して、2.2倍のCTRを記録し、ターゲティングの効果も示された。

Vponは、Funlidayと提携し、同社が保有する訪日旅行確定者データを、Vponのインバウンド向け広告ソリューションと連携した。これにより実際に日本への旅行予定が確定している台湾人・香港人ユーザー(訪日確定層)に対して、ピンポイントな広告配信が可能となった。旅行予定日や訪問先などの詳細情報に基づく高精度なターゲティングにより、訪日前の「旅マエ」タイミングで、広告主が効果的にアプローチすることが可能。両セグメント約2万前後のクリック数となる台湾でのトライアル配信において、既存の「訪日関心層」セグメントと比較しても高いCTR(クリック率)を記録した。単価もほぼ同等であったこの結果により、Funlidayと連携したVponの訪日確定層ターゲティングは広告効率のさらなる向上が期待できる新たなセグメントとして活用できる。

今なら無料 日刊香港ポストの購読はこちらから
香港メールニュースのご登録

日刊香港ポストは月曜から金曜まで配信しています。ウェブ版に掲載されないニュースも掲載しています。時差ゼロで香港や中国各地の現地ニュースをくまなくチェックできます。購読は無料です。登録はこちらから