株式会社アイシン(本社:愛知県刈谷市)は広汽集団(本社:中国・広州市)が設計するPHEV向けハイブリッドユニットの受託生産を開始した。広汽集団が上海モーターショーで公開した「传祺向往S7」に搭載される本製品は、当社と広汽集団の合弁会社である広汽愛信自動変速器有限公司(中国・広州市)で生産する。同社はこれまでも合弁会社の設立のほか、オートマチックトランスミッションやサンルーフの供給を行うなど、広汽集団との良好なパートナー関係を構築してきた。今回の受託生産では、当社がこれまで培ってきたものづくり力、生産技術力を活かし、高品質で魅力ある製品を迅速かつ適切に提供する。
また、本製品の生産開始により、広汽愛信自動変速器有限公司は中国における2か所目の電動ユニット生産拠点となり、同社は電動化に対するグローバル生産体制の構築を着実に推進する。アイシンはこれからも環境や社会をより良いものにする技術開発を促進し、経営理念である「“移動”に感動を、未来に笑顔を。」を実現する。

日刊香港ポストは月曜から金曜まで配信しています。ウェブ版に掲載されないニュースも掲載しています。時差ゼロで香港や中国各地の現地ニュースをくまなくチェックできます。購読は無料です。登録はこちらから。