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中国―経済

Ctrip美食林とチケット販売連携開始

株式会社Japanticketが運営するインバウンド集客向けeチケット管理システム「Japan ticket」は、中国旅行プラットフォーム「Ctrip(携程旅行网)」において、レストランページである『美食林』でのチケット販売を開始した。これにより、4億人以上の中国人ユーザーに向けて、日本の飲食店のコンテンツを提供・販売することが可能となる。「Japan ticket」は、訪日中国人の約半数が利用していると言われる中国のグローバルOTA「Ctrip」において、レストランページである『美食林』でのチケット販売を開始した。「Ctrip」が提供する『美食林』は、67カ国300都市以上をカバーするグルメガイドプラットフォームだ。

今回の連携強化により、2023年8月より実施していた「訪日旅行」ページへの掲載にくわえ、新たにレストランページである「美食林」への掲載が可能となる。「訪日旅行」ページと「美食林」への同時掲載によって、「Japan ticket」を導入している飲食店は、「美食林」を通じて中国人観光客への認知を高め、予約数の増加が期待できる。また、利用客はシームレスに飲食店の検索から日時予約・決済までの一連の流れを「Ctrip」の画面上で行えるようになるため、顧客体験を損なわずに飲食店の予約が可能となる。

今回の連携により、「Japan ticket」を導入している飲食店は、「Ctrip美食林」が有する4億人以上の中国人ユーザーへ直接アプローチし、高級レストランや現地レストランなどのテーマ別ランキングで効果的な露出が可能となる。また「Japan ticket」を通して「Ctrip美食林」に掲載されたチケットは、事前決済による即時予約に対応しているため、ユーザーの予約情報は即時データベースに反映され、事業者は煩雑な在庫確認の手間なく効率的な予約管理が可能となる。これにより、インバウンド集客力の強化と予約数増加を実現し、インバウンド消費の活性化に貢献する。

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