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中国―経済

ACD、双十一でトップ20に12商品

ANAホールディングスが出資する中国市場開拓支援サービスを提供する株式会社ACDは、中国最大の商戦「双十一(ダブルイレブン)」の実績速報を発表した。トップ20の中に12商品がランクインするなどの反響があり、全日空海外旗艦店の全体売上金額は昨対比145%を達成した。ACDは全日空の冠のもと日本の特産品や逸品を販売する中国向けオンラインショップ「全日空海外旗艦店」を運営しており「天猫国際(Tmall Global)」及び「京東(JD.com)」に出店。天猫・JD全体で昨対比200%以上の集客を記録。全体売上金額は昨対比145%を達成。トップ20に12商品がランクイン(1位:日本盛、4位:日本盛、6位:肥前蔵心、10位:LINK888、11位:庭の鶯、14位:竹泉、15位:半蔵、16位:日本盛、17位:山形正宗、18位:竹泉、19位:半蔵、20位:山丹正宗)した。

また、上記天猫国際の清酒焼酎商品ランキング1位を獲得した日本盛生原酒について、天猫・JD全体で初日販売本数昨対比130%超えを記録(2021年初日(24時間)と2022年初日(4時間)の販売本数比較による)。さらにW11期間全体の日本盛販売本数は16,000本を突破し、販売本数昨対比約150%を達成した。

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